人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beer Time

【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール

みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ


ついに・・・


2011年という特別な年のビールが登場!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_0574717.jpg
キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール




ホップの産地として有名な・・・


岩手県遠野市で・・・


今年の夏に収穫したばかりのホップを贅沢に使用した・・・


「一番搾り とれたてホップ生ビール」☆  (*'▽'*)
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_0591087.jpg





2011年3月11日(金)・・・


東北に未曾有の被害をもたらした「東日本大震災」。


東日本大震災後、復興に向かう東北の大地で岩手県遠野市のホップ農家の方々が
心をこめてつくったホップを使用した「一番搾り とれたてホップ生ビール」を
全国発売することで、東北の生産者を支援し、東北全体を応援するキリンビール。





「一番搾り とれたてホップ生ビール」の特長は・・・


「麦芽100%×一番搾り製法」による「すっきりしているのに、うま味も十分」な味わい・・・


岩手県遠野産のとれたてホップがもたらす、みずみずしく華やかな香りを実現しています。


旬のホップの個性を最大限に引き出しました最高に美味しいビールに仕上がっています!!! o(^o^)o


東北の魂を感じるビールです!!! ρ( ̄∇ ̄o)
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_174327.jpg








このビール1本につき1円が、東北の農業の震災復興支援に活用されます☆ (*^^)v
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_102125.jpg







ぜひ・・・


「一番搾り とれたてホップ生ビール」を飲んで・・・


美味しく東北の農業の震災復興支援に協力しましょう!!! \(^o^)/
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_0595392.jpg








☆☆☆☆☆2011年11月12日(土)追記☆☆☆☆☆


僕が毎週見ているTV番組・・・


BSフジで放送している「Table of Dreams~夢の食卓~」
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_2573389.jpg




この番組で「キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール」を生産している
キリンビール仙台工場の復興物語が特集されていました。
【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_2575076.jpg


東日本大震災の大津波でキリンビール仙台工場は壊滅的な被災しました。


番組では、工場長のロングインタビューや従業員たちの秘話と共に、
ビール作りに欠かせない東北のホップ農家の様子も合わせて取材。


あれから8ヶ月・・・


ようやく出来上がった震災後初のビールに対する関係者それぞれの想いと、
多くの人々で支えあった「工場復旧」への長く険しい道のりがレポートされています。


涙なしでは見られません。


再放送(11月13日(日)24:30~25:00)されますので、ぜひご覧になってみてください。


このビールがどんなに素晴らしいかわかるはず!!!


お見逃した方は動画をご覧ください!!!







【がんばろう!東北】キリン 一番搾り とれたてホップ生ビール_a0167615_161576.jpg

by beer-time | 2011-11-06 01:06 | キリン